

りーりーまーじー

去年のブログ更新数をみて、いやこれはいかんでしょう、とおもった。
どうも、しのゆかりさんです。

や、プロ野球もシーズンオフだし書くことあまりないんですgリリマジでます!!!

でますっていってもマダ準備ちゅうですけど、とりあえず心構えということでw
今回はせっかく10周年&なのはちゃんお誕生日なので、なのはとフェイトも描きたいなぁはやても描きたいなぁ、なんてかんじで、5人組描こうかなってかんじです。
いつもの通りのイラスト+テキスト集になると思います。

お知らせとしてはこんなとこですかねー?
続報をおたのしみに。3月14日とかに更新してたら笑ってください(



ところで、近況
学費未納大学除籍マンフリーターと化した小悪魔系天才アイドル美少女天使永遠の十七歳しのゆかり(22歳男子)なぼくですが、引っ越します。
まさかの23区に入りましたw
こっから精進していかなければ……がんばります。

冬コミ前日だった

気づいたら3日目は明日だった。どうもぼくです。
完全に更新わすれていましt

で。
本当はロリ母乳アリサちゃんとかいう謎の漫画をかきあげるつもりでいたのですが。
リアルのほうでいろいろありすぎて時間を確保できなくなってしまったので、
いつもどおりのイラスト集になります。

こんかいちょっとPixivなどですでにアップしている絵がおおいです。ごめんなさい。
変わりに「ありすずっ!」以来のSSもどきをちょっとつけたので楽しんでいただければ幸いです。


新規絵は当然、寄稿はかなりがんばったので、そちらのサークルにも是非!!

コミティア本とかももっていくので、よろしければ。


お品書きはこちら。
C86おしながきのコピー

コミティアとかとか。

目が笑ってない、と何度も言われたぼくです。おちこむ。天使なのに……。

与太話はおいておいて。さてどうも、紫乃紫です。
表情練習するはずなんですが、どうしてもこれを終わらせなきゃならんかったのでさくさくやってきました。こちら。

STD表紙のコピー3

アパートで、朝焼けで、タバコで制服少女。それだけきめてました。
いや、テーマはあるんですけど、語るのもへんなので。
ところでぼく空描くのすきですね。立体物あんまり得意じゃないっていうのもあるんですけど。

で、ちゅぎ。

テレレレッテレー!!サークルカットォー!!!!
先月から何枚描いているんです?って真面目に悩みました。
コミティア110用です。11月の。
伊佐奈くんが小説担当なので、あっちに本文サンプルとかのってます。
受かったら(←ここだいじ)よろしくおねがいします。

cutのコピー


あ、そうそう!中古ですが、PCが新しくなりました!!
COREi5すげえ!!Celeronちゃんとはなんだったのか……

冬コミはじまるよ!!!

冬コミお疲れ様、といったな。あれは嘘だ。

あ、どうもこんにちは、紫乃紫です。
前回の記事のタイトルに総突っ込みを食らいました。別にぼくが総受けとかそういう話じゃないです。


さて、訂正記事を上げるために更新したわけではなくてですね、
笑顔波動以外にも小説サークル等の挿絵を担当させていただくことになったので、そちらのサークルカットをいくつか乗っけようかなって感じです。

まずはすずアリサークル的に同士な清流菜園さん!
せっかくなのですずかちゃんから攻める感じにしてみました。

すずか「タイが曲がっていてよ……」
的なかんじです。うそです。でもいろいろ妄想が広がる構図ですね……(適当)

清流菜園サークルカット

珍しくアニメ塗りもどきです。たまにやると練習になります。
ちなみにこちらがカット版。どうもグレーへの調整は苦手です。
テキストは本山葵さんの方で追加するとのことでこちらは絵だけです

A0400せいりゅうさいえんのコピー


次。
大学の先輩(だった)方がサークル初参加するというのでお手伝いです。

ちなみにこちらの方→ぴくしぶ

艦これの扶桑本を出すみたいです。扶桑って描いたことがなかったのでちょっとむつかしかった。
ちなみにぼくは提督だった時期がふた月くらいしかないので、完全に記憶です
少しやりなおそうかな……。妹の山城さんは最初にきた戦艦だったのでお世話になりました。
推しは球磨ちゃんでした。くまー。





そしてラスト!アザーサイドさんというTRPGサークルさんにお世話になります。
ソードアート・オンラインのTRPGを作成されるみたいです。TRPGってなんぞやって方は調べてくださいね。
ちなみにぼくも高1から大2くらいまではTRPGプレイヤーでした。数年時間がなくてプレイしておりませんが、バイトの後輩がやりたいというのでそのうちGMをやることになりそうです。

さて、カットですが、アスナさん&キリトくんです。
真黒で思いっきり描いてみました。昔良くやってた描き方です。

キャプチャ
キャプチャ2


いやあ、なんか真黒ですねキリトくん。元が真黒なので仕方ないですね。
普段はマンガを……というかモノクロやらないんで久々にやりましたが、表現になやみますねー。
たまには練習がてらやってみようかなっておもいました。意外と色の使い方とか考えられて勉強になります。

そうそう、TRPGやってる方なら描き方で想像がつくかたもいらっしゃると思いますが、
FEARさんのダブルクロスリプレイで良く挿絵を描いていらっしゃるしのとうこ先生のモノマネです。
なお、紫乃紫の「しの」を勝手にしのとうこ先生からパクrお借りするくらい尊敬してます。





いや、びっくりするほど多いわ!!!
ツイッタでも話題になっていましたが、今回は冬コミの申し込み締め切りまでが異常に短かったので大変でした。
たくさん描けて楽しかったですけど!!

11月のコミティア分もあるのでヤバイですが、楽しんでやっていきたいと思います。
新刊、でるかな……(だします


それでは本日はこの辺で。ぐっばい。

夏コミ決まりました

どうも、おはこんばんにちは。しのゆかりです。
5月がなにやらクソみたいに忙しくて、学校深夜勤学校深夜勤病院夕勤被り夜勤とかいう不眠不休を連発したので体調崩してました。更新遅くて申し訳ないです。


さてさて、どうなるやらと思っていましたが、夏コミ受かりました!!
わっほい地獄ロード!夏コミは締め切りと期末試験とかいうアレがかぶっていていやんな感じですが、がんばります。ペラペラな本にならないように……。

あ、スペースは 3日目 ほ09a です!

いつものごとくフルカラー本です。やっぱりイラスト集!!
アリサちゃんすずかちゃんメインで行くつもりです。18禁だよぺろぺろ!!!!!


ぶっちゃけ進行状況ほぼ0パーセントなんですけど、えろえろになるようにがんばりますです。

それでは、また……。
プロフィール

p2shino

Author:p2shino
紫乃紫さん。自分でさん付け!

同人サークル『笑顔波動!!』の人。
活動はリリカルなのは中心にオリジナルとか色々やる人。でもブログはなのは系で!

都の西北の方の大学生らしいです

さりげなく野球ネタを記事にするかもしれないのでそこはあしからず……ちなヤク!



その他御用の方はこちらに(★は@で)
h2oslb★live.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
